** Diary **

CN.プリン(3月16日、軽井沢で保護)



一緒に保護した『まぁちゃん』の娘になります!兄妹の男の子は、すでに新しいお家で過ごしています。
(3/16日の保護だけで、総勢20数頭いたんです!)
保護時に、名前は「レモン」と聞きましたが、呼んでも特に反応しなかったので!
しっぽを“ぷりぷり”良く振るし、その可愛いお尻が“ぷっちんプリン”に見えた事から『プリン』に改名!

ママに比べると?性格は明るく活発なような気がします。
生まれ持ったゴールデン気質で、優しく攻撃性は全くありません!
他の犬達とも、仲良く遊ぶ事が出来ます。
保護して始めて家の中に入れた時は、生活音に慣れずすべての音に対してびっくりしていました。
一番興味を持ったのはテレビで、目の前で見ている事が良くあります!

ずっと何年も、外の檻の中で過ごして来た子です。
この先は人間と仲良く、そして室内で過ごせる家庭を望みます。
多頭飼育になるご家庭は、先住犬との相性を見た上で検討致します。

< 健康状態 >
・体重は現在約20キロ(痩せていますが、元々小柄体型)
・推定年齢2〜3歳。体重が乗れば、25キロを超えると思います。
・耳のマラセチアを治療中(右耳が特にひどい)
・アレルギー持ちなのか?内股に湿疹があります(汚なかった事が原因の可能性もあり)
・大型犬は股関節が心配されますが、今の所特に気になる事はありません。
(OFA等の検査を受けた訳ではないですが、グレードは低くないと思います)
・虫は駆除済み。胃腸は丈夫のようです。


** はじめてのお出かけ(3/29) **

初対面の人&わんこ達と、一緒にお花見に行きました!
まだ階段は苦手ですが、左に付いて歩く事が出来ます。
檻の中から、外の世界に踏み出した時!       
怖くて歩けなかった姿は、もうどこにもありません。 


お花見の帰路、曝睡♪

仲良しの子を枕に。。。

人から離れません!
← 現在、トイレトレーニング中〜!
保護した当初は、部屋中にしましたが
今はおトイレ以外ではしません♪
たまに、はみ出る事があります(笑)

この時もおしっこはちゃんとシートに!
誉められて、しっぽ振り振り〜のプリン♪(左)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送